木村拓哉「娘“コネデビュー”」を疑う声続々… koki,&Cocomi「親の七光り? 」モデル以外にも野望が

編集部

 今月28日発売の女性ファッション誌「VOGUE JAPAN」(コンデナスト・ジャパン社)でモデルデビューすることが決定した、俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の長女・Cocomi。

 ただ、来月4月から名門・桐朋学園大に進学予定で、今回の仕事以外は当分の間、芸能活動を控える予定とのこと。もともと、コンクールでの受賞歴もあるなど、フルート演奏者でも知られるだけにCocomi。まずは芸能活動よりも、大学で音楽の腕を磨くことを優先したようだ。

 演奏者としても注目を集めそうなCocomiだが、そんな彼女には将来的に実現したい“大きな夢”があるという。今週発売の「女性自身」(光文社)が詳しく報じている。

「詳細はぜひ本誌をご覧になって頂きたいですが、Cocomiさんの“将来の夢”は声優だそうです。というのも、彼女はアニメの大ファンで、特に父もファンである『ONE PIECE』が大好きとか。周囲には『声優にチャレンジしたい』という旨も話しているようです」(芸能ライター)

 フルート奏者、モデル、そして声優と、チャレンジ精神に溢れるCocomi。仮に声優デビューが実現すれば、夢の“家族共演”にも期待できるわけだが……同誌では「姉妹でも親子でも、共演の仕事は受けない方針」であることも伝えているだけに、それが叶うことはないと見られる。

 そんな大きな野望を掲げるCocomiだが、ネット上では「モデルの次は声優かよ」「またこれも“親の七光り”でなりそう」と、早くも大ブーイングを呼ぶ事態となっている。

木村拓哉「娘“コネデビュー”」を疑う声続々… koki,&Cocomi「親の七光り? 」モデル以外にも野望がのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!