剛力彩芽が破局を乗り越え、美しくなった !? 米倉涼子退所のオスカーを救えるか?

編集部

 女優の剛力彩芽が、23日発売の女性誌「GINGER」(幻冬舎)にメイクモデルとして登場。人気ヘア&メイクアップアーティスト・小田切ヒロ氏によって、「コンプレックスだった」という小さな目を大きく見えるよう手ほどきされ、「急激に大人っぽくなった」「美人度がさらにアップ」などと、ファンから絶賛の声が相次いだ。

「残念ながら破局してしまったものの、ZOZOの創業者・前澤友作氏との恋愛を経験し、『美しくなった』と評判の剛力。今回の企画では、今は個性として受け入れているものの、以前はコンプレックスだったという『笑うと小さくなって、“幼な顔”に見える目元』に陰影をつけることで印象が大きく変わり、『明日から早速取り入れたいです(笑)』と、すっかり気に入った様子です。

小田切氏からは、『剛力さんの魅力は、大人っぽさとピュアな部分が共存しているところだと思う』と評されましたが、『まさに言い得て妙』とファンは賛同し、『前澤さんは別れたことを後悔するのでは?』と憶測する声も広まったようです」(芸能関係者)

 前澤氏と交際していた時期はメディアへの露出が少なかった剛力だが、破局後は徐々に仕事が増え、今月29日に放送予定のスペシャルドラマ『陰陽師』(テレビ朝日系)に出演することが決定。ネット上では、「ゴリ押し再開?」と批判的なコメントが飛び交い始めている。

「剛力は2010年以降、女優や歌手、タレント業とマルチに活躍した時期があったものの、人気と実力が伴わなかったため失速。前澤氏との熱愛が報じられた際には、『このまま結婚したほうが賢明』と指摘する声が相次ぎました。しかし、昨年11月に破局が報じられ、さらには所属事務所から忽那汐里や米倉涼子などといった主力が次々と退所しているため、『以前にも増して、ゴリ押しされるのでは?』と憶測する声が広まっているようです。一方で、『今のオスカーには、ゴリ押しする力もない』との声も」(同)

 かつて「代表作」と揶揄された山崎製パン『ランチパック』のCM出演は、18年11月に契約が終了し、山﨑賢人にその座を奪われてしまった。新たな当たり役をゲットし、今度こそは人気獲得なるか注目どころだ。

剛力彩芽が破局を乗り越え、美しくなった !? 米倉涼子退所のオスカーを救えるか?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!