2日、日本テレビのバラエティ番組「しゃべくり007 4時間半SP」にバイオリニスト・高嶋ちさ子が出演した。同じく出演者である女優・剛力彩芽の男性のタイプに、自身の恋愛観も交えながら舌鋒鋭く指摘。高嶋の歯に衣着せぬ物言いに共感する人が続出した。

 ファッション通販サイト「ZOZO TOWN」創業者で現在はスタートトゥディの社長を務める前澤友作と昨年11月に破局した剛力。最近では前澤との意見の違いもありながらも円満に別れたことをテレビで自ら暴露しているが、同番組では「結構みんな触れてくれない」と寂しそうに話した。それに対し、高嶋は「男は山手線っていうんだよ、ちょっと待ったら次がくる」と自らの恋愛観を赤裸々に明かしながら、剛力を労った。

 その後、剛力が男性に「お前」と呼ばれるとキュンとくるタイプであることを告白すると、高嶋は「男に『お前』って言われてキュンとする人は幸せになれない」とストレートに苦言を呈した。これには剛力も苦笑いをしながらタジタジに。続けて、高嶋は自身の夫から「お前」と呼ばれたら100万円の罰金を取ると強調した上で、「絶対ダメ、男に振り回される人生は本当に止めた方がいい。男を振り回すくらいじゃなきゃ」と、剛力に熱い助言を送った。

 高嶋から剛力への歯に衣着せぬ語りに対し、ネットでは「剛力へのダメ出し、クリティカルすぎ」「高嶋ちさ子語録使いまくりたい」「わかる、めっちゃ共感できる」と、共感する人が後を絶たない。高嶋から剛力への熱のこもった𠮟咤激励が、視聴者の賛同を集めた。

 ズバズバと舌鋒鋭く持論を展開していくスタンスの高嶋は、当然炎上の数も多い。同番組では昨年彼女がネットニュースになった回数は116回にも及ぶことをお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田が明かすと、「知るか、ボケって感じですけど」とバッサリ。これには上田も「口悪いなあ」と爆笑し、「今日だけで5回炎上するわ」と苦笑いを浮かべた。

 炎上を気にすることなく芯が強い彼女の姿に共感する人が多いのだろう。今後も高嶋ちさ子は注目され続けるに違いない。

高嶋ちさ子「剛力彩芽に喝」独自の恋愛論が大反響!これからは辛口の人生アドバイザー?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!