現在、若手NO.1俳優として圧倒的な人気を誇る菅田将暉。

 確かな演技力に加えて高い歌唱力、さらには気さくな人柄と高いコミュニケーション力を活かしたバラエティ番組での振る舞いがお茶の間の圧倒的な支持を得るなど、映画・ドラマ・音楽・バラエティ番組とオールマイティに活躍していると言えるだろう。

 そんな菅田は一方で“共演者キラー”と言われ、熱愛報道があったのは二階堂ふみ、本田翼、菜々緒、堀田茜、小松菜奈と錚々たるメンバー。に、菅田のモテる理由について、業界ではこんな声が上がっているという。

「26日発売の『週刊文春』(文藝春秋)の記事によれば、菅田さんは気配り上手で性格が明るいため、現場ではスタッフ、共演者問わず自然と場の中心となる華やかさがあるとか。また、仕事に対して真面目でストイックという硬派な面を持ちながら、私服もいい感じに力が抜けつつもオシャレで個性的。

この菅田さんの持つ絶妙なバランス感覚に多くの女優は惹きつけられるようで、本来ならかなりの人見知りなところのある本田翼さんや小松菜奈さんも菅田さんにはかなり早い段階で心を開いていたそうです」(芸能事務所スタッフ)

 また菅田といえば年上の俳優から可愛がられることで知られており、仲の良い先輩として小栗旬や山田孝之や綾野剛、同事務所である松坂桃李や中村倫也との交友関係も有名だ。

菅田将暉「ポスト綾野剛」に!? 小松菜奈ら共演女優を次々に落とす“必殺技”は「兄貴仕込み」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!