女優・戸田恵子が3月22日にブログを更新し、同じく女優の杏と渡辺謙主演の舞台『ピサロ』を観劇したことを明かした。

 かつて三菱電機のCMで共演した戸田と杏は親交が深いことで知られ、戸田はブログでしばしば杏の自宅を訪れていることに言及している。ただし現在杏は夫で俳優の東出昌大と不倫騒動の渦中にあるため、この日は久々の対面だったようだ。

 ネットではこの報告に対して「杏は渡辺謙とは復縁してたんだね。よかった」「ネット記事にあるような不仲ではないんだね」など、良好な父娘関係に胸を撫で下ろす声が多く上がっている。

「杏さんは渡辺さんと最初の奥さんとの間に生まれた娘ですが、2005年に夫婦が離婚してからは奥さんの側に付いていました。親権も母親側が所有しています。渡辺さんは養育費を支払っていなかったと言われ、杏さんは母親の借金を返すために渡辺姓を名乗らずに芸能活動を開始。この頃は父娘間の不仲がたびたび報道されていました。

 その後杏の結婚や出産を経ると関係は軟化したと言われ、19年の渡辺さんの還暦パーティにも杏さんは三人の子供を伴って出席。このパーティーには不仲の原因ともされている渡辺さんの現在のパートナーも出席しています。

 東出さんの不倫騒動でまたまた父娘関係の悪化がささやかれて二転三転する父娘関係ですが、マスコミで報じられているような不仲ではないように思えますね。やはり血縁関係がありますし」(芸能誌ライター)

杏、東出昌大と「和解」へ!? 渡辺謙との“完全修復”から見える「懐の深さ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!