窪田正孝『るろうに剣心』続投は不可能? 重要な役どころも「俳優としての格が…」

編集部

 映画『るろうに剣心 最終章』に、俳優の北村一輝と音尾琢真が新加入、伊勢谷友介と土屋太鳳が続投することが発表された。

 北村が演じるのは隠密組織・闇乃武のリーダー辰巳。音尾は雪代縁が率いる上海マフィアの副官・呉黒星とのことで、映画に新たな花を添えそうだ。伊勢谷や土屋の続投に関してはファンから喜びの声も多い。主題歌は引き続きロックバンド「ONE OK ROCK」が担当する。

 これまでの映画『るろうに剣心』のいいところはそのままに、パワーアップしての最終章突入といえる。

 今回の目玉キャストは、原作でも人気キャラクターとして知られる雪代巴役を演じる有村架純だろう。物語のキーパーソンとなる存在で、悲劇的なキャラクターである。どう演じるのか注目だ。

 一方、その巴の関係で「すでに出演していた俳優」が継続して出演するのかにも注目が集まっている。

 「窪田正孝さんですね。『るろうに剣心 京都大火編・伝説の最後編』(2014年公開)で、過去に剣心に殺される清里明良役を演じているのですが、このキャラクターが巴と非常に大きな関係があり、剣心にとってもターニングポイントとなるなど、物語で重要な意味を持ちます。わずか数分の出演でしたが、その熱演は大きな反響を得ました。

窪田正孝『るろうに剣心』続投は不可能? 重要な役どころも「俳優としての格が…」のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!