佐藤健「有村架純狙い」が露骨!? 『るろうに剣心』でも共演で怪しい……波瑠との「格差」に衝撃?の画像1

 

 7月16日、都内で行われた映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』完成報告会見に出席した俳優の佐藤健。会見では、佐藤が共演の有村架純に演技のアドバイスをしたことが明かされ、同じく共演者の波瑠から「私には特になかった」とチクリ言われる場面があった。

 映画では佐藤が主人公・リュカ役、有村が相手役のビアンカ役、波瑠が同じく相手役のフローラ役を務める。有村が佐藤から声の演技についてのアドバイスがあったことを感謝すると、もう片方の恋敵(?)である波瑠が「私には佐藤健さんからのアドバイスは特に無くて…。何でなのか分からないし、納得もできてない」と佐藤にブーイング。これを受け、佐藤はあせった様子で「最初から上手だったからですよ!」とフォローを入れていた。

 このニュースを受け、ネットでは「佐藤さんは有村架純の方がタイプなのね。男って分かりやすいね」「ありかすは男ウケいい」「たぬき顔で、近寄りがたい様なもの凄い美人て訳じゃない。ちょうどいい可愛さ。有村架純の男受けは、本当最強に近いと思う」と、有村の持つ“男受け”パワーに感心する声が続出。

「佐藤さんは有村さんと2016年の『何者』で共演した際も、有村さんについて『モテるでしょ実際に』と語るなど、その可愛さにメロメロになっている様子を見せていました。だから気に入ってるのは間違いないですよね」(テレビ局勤務)

 佐藤といえば舞台『ロミオとジュリエット』で共演した石原さとみと熱愛疑惑が出たり、ドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演した前田敦子と合コン写真がスクープされたり、『龍馬伝』(NHK)で共演した広末涼子と不倫疑惑が出るなど、自他共に認める共演者キラー。それゆえ、今回も有村との熱愛を疑う声も芸能界で出ているという。

「有村さんは、2020年夏公開の『るろうに剣心』最終章に、剣心の妻役・巴で出演するのではないかと言われています。そうなると長い期間、2人は一緒に撮影していたわけで、かなり仲良くなっていてもおかしくはない。近い将来、ビッグカップル誕生の知らせがあるかもしれません」(同上)
 
 共演者キラーの佐藤、次なるターゲットは有村? 有村の男受けキャラに陥落してしまったのか、今後の2人に要注目だ。

佐藤健「有村架純狙い」が露骨!? 『るろうに剣心』でも共演説で怪しい……波瑠との「格差」に衝撃?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!