Snow Man・阿部亮平「目指すは第2の櫻井翔」? グループの秀才担当+あざとかわいさが完全に櫻井と一致!

編集部

Snow Man・阿部亮平「目指すは第2の櫻井翔」? グループの秀才担当+あざとかわいさが完全に櫻井と一致!の画像1

 Snow Man・阿部亮平が、今月23日に放送されたバラエティ番組『ネプリーグ』(フジテレビ)に登場した。同じくSnow Manのラウール、乃木坂46の秋元真夏と久保史緒里、岩本蓮加らも出演し、クイズ対決を繰り広げた。

 クイズを得意とする阿部は、常識問題を制限時間内に答える「ファイブ、ハイパー、メガボンバー」を難なくクリア。それもそのはず、阿部はジャニーズで初めての大学院卒であり勉強は得意なのだ。さらに在学中には、合格率4%の難関を突破し、同じ試験で合格した岸本慎太郎と共にジャニーズ初の気象予報士となっている。

 今ではジャニーズで大卒も珍しくないが、その中でも知性派キャラとして名前を挙げてきた阿部。それは成り行きで築き上げたものではない。仲間は歌もダンスも芝居も当たり前のようにできる、ジャニーズという特殊な世界に早くから入った阿部が「自分には取り柄がない」と感じる中で、武器にしようと考えたのが勉強だったという。

 尊敬する先輩は、嵐の櫻井翔だ。櫻井も嵐として芸能活動をしながら大学の経済学部を卒業し、『news zero』(日本テレビ)ではニュースキャスターを務めている。阿部が大学院を修了した際は、櫻井からお祝いしてもらったというエピソードもあるなど、2人の関係は薄くない。周りから見れば、阿部が目指すのは明らかに“第2の櫻井翔”だ。

 しかしファンにとっては、それだけではない。知性派キャラでありながら、時に「あざとい」とさえ感じさせる仕草も阿部の大きな魅力だ。上目遣いや、驚いて手で口を覆うような仕草などは、あの田中みな実と比較されることもあるほど。賢いのに、どこかかわいらしい。そのバランスが絶妙なのだ。

 阿部もメンバーであるSnow Manは、今年デビューしたばかり。活動の幅が広がる中で、ジャニーズきっての知性派として、嵐のように日本を代表するアーティストへと成長していけるのか。これからの活躍に目が離せない。

Snow Man・阿部亮平「目指すは第2の櫻井翔」? グループの秀才担当+あざとかわいさが完全に櫻井と一致!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!