Snow Man・阿部亮平は『●●』!? 上田晋也の例えツッコミにジャニーズファンは……

編集部

Snow Man・阿部亮平は『●●』!? 上田晋也の例えツッコミにジャニーズファンは……の画像1

 

 11月20日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に、男性アイドルグループ「Snow Man」の阿部亮平が出演。司会の上田晋也から愛のあるツッコミをされ、ファンは大喜びしているという。

 Snow Manは阿部を含めた男性アイドル9人が所属する、ジャニーズJr.内のユニット。しかしジュニアとはいえ結成してからかなりの年月が経っており、所属アイドルの平均年齢もそこそこ高め。一般的にジャニーズではファーストシングルのリリースが“デビュー”とされているため、Snow Manのファンは長い間彼らのデビューを待ち望んでいた。

 そんなSnow Manの阿部が『ミラクル9』に出演し、2020年にCDデビューすることを告知。スタジオでは祝福の声が上がる中、上田からはジャニーズ事務所に入ってから何年経ったのか質問が飛んだ。これに阿部は「15年いました…」と回答。意外と長いアイドル歴に驚いた上田は、「老酒(らおちゅう)か! ずいぶん寝かされたなぁ!」という例えツッコミで番組を盛り上げている。

「阿部をイジってはいますが、長期熟成されて味に深みのある『老酒』はどちらかといえばポジティブな表現。阿部へのリスペクトもうかがえる上田のツッコミに、視聴者からは『的確過ぎる!』『こんなに愛のあるツッコミをしてくれるなんて、ファンとしても嬉しい』『老酒阿部くんいい味出してるよね』といった声が。『老酒』への例えは、阿部のファンにとっても納得のようです。ちなみに以前から上田の例えツッコミには定評があり、プライベートでは素人のボケに例えツッコミをしているという話も。日頃から的確な例えができるように訓練しているのかもしれませんね」(芸能ライター)

 その他今回の『ミラクル9』では、阿部が見せたクイズの実力に注目する人も。SNSなどでは「最初はどうなるかと思ったけど、めっちゃ正解してて驚いた」「かなり頭いいんだな」「これからもクイズ番組で活躍しそう」との声が上がっていた。

「阿部は上智大学大学院を出ており、ジャニーズで初めて気象予報士の資格を獲得したアイドルとしてもお馴染み。最初は緊張からか簡単な問題に苦戦する場面もありましたが、その後は数多くの難問に正解していました。中でも理系の知識に長けている印象で、“理科”などの分野ではほとんど対戦相手を寄せつけず勝利。ジャニーズきってのインテリアイドルとして、今後も活躍の幅を広げてくれそうです」(同)

 長年培われた経験で、『ミラクル9』にしっかり爪痕を残した“老酒”阿部。遅咲きのアイドルの快進撃に期待したい。

Snow Man・阿部亮平は『●●』!? 上田晋也の例えツッコミにジャニーズファンは……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!