ド天然なキンプリ・平野紫耀&ツッコミの鬼・上田晋也のコンビ感がすごい「上田さんが過労死しそう」の画像1

King & Prince・平野紫

 3月17日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、「King & Prince」の平野紫耀が登場。天然トークを繰り広げる平野にMC・上田晋也のツッコミも冴えわたり、「2人のトーク、だんだんクセになってくる」「親子ほど歳離れてるのに最高に好きなコンビだわ」とファンを喜ばせた。

 トーク冒頭で、上田から休みの過ごし方を尋ねられた平野。「最近は田舎に行くことが好きだったんですけど、最近は家で寝てることが多いです」と“最近”を連発し、さっそく上田から「どっちが最近?」とツッコミが。「間違えました」と平謝りの平野に、上田は「分かっとるわ! だから言っとんじゃ!」とキビしい声を投げかける。

 King & Princeのメンバーからはタレこみ情報が寄せられており、上田が共演者の藤木直人に「いろんな情報があるんでしょ?」とネタふり。するとなぜか平野が「はいっ」と返答して、思わず藤木が大笑いしてしまう。さらに平野の仰天エピソードを紹介していた藤木は、その内容に理解が追いつけなくなったのかカンペを読めない事態に。そんな藤木を「1回休むか今日は。免疫力がないもんな、平野くんに対しての」と気遣った上田は、平野に「いままで10数年やってきて読めないって初めてだぞ」と指摘していた。

「タレこみ情報では、高橋海人からの『セプテンバーは何曜日?』という“平野語録”が紹介されています。上田から『もう覚えた? セプテンバーは何曜日だと思う?』と聞かれた平野は真顔で考えはじめたものの、どうしても答えにたどり着けません。見かねた上田が『セプテンバーが金曜日だってことだけ覚えればいいよ』と悪知恵を仕込むと、平野はウソと気づかないまま『分かりました!』と納得の表情。『今後もすくすく育っていけよ』と平野へ声をかける上田に、共演者の森泉からは『悪いねぇ~』との声が飛んでいました」(芸能ライター)

 息の合ったかけ合いを見せる上田・平野コンビに、ネット上は「平野くんのボケが多すぎてこのままじゃ上田さんが過労死しそう」「上田さんの“俺は平野のことなら知り尽くしてる”感、嫌いじゃない」「平野くんの面白さをどんどん引き出す上田さん、さすがすぎでしょ」「2人とも共演が楽しそうでちょっと嫉妬しちゃう(笑)」と大盛り上がり。そんな天然トークを繰り広げる平野に、かつては上田すら“お手上げ”状態だったことも。

「2018年10月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に平野がゲスト出演したときのこと。番組冒頭の立ちトークから平野の天然節が炸裂し、上田はおろか共演のネプチューンやチュートリアルをタジタジにさせました。“牛丼に紅ショウガの小袋を間違えて乗せた”“電柱に向かって歩いた”といった仰天エピソードを披露する天然男子・平野に、上田は『史上最強かもしれない』と漏らしています」(同)

 上田と平野がタッグを組んだなら、史上最強の“お笑いコンビ”が誕生するかも?

ド天然なキンプリ・平野紫耀&ツッコミの鬼・上田晋也のコンビ感がすごい「上田さんが過労死しそう」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!