木村拓哉“おじさん”加速!? 長女・Cocomi芸能界デビュー“応援メッセージ”に総ツッコミ!

編集部

 3月19日、芸能界デビューが情報解禁された長女・Cocomiの発表に合わせ、娘たちへのメッセージを、中国版SNS「Weibo」に綴った木村拓哉。そのメッセージの内容について、ネットではツッコミの声が続出している。

 Cocomiが3月28日発売の『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・パブリケーションズ)の表紙を飾ること、高級ブランド・Diorのジャパンアンバサダーに就任したことは早朝から各テレビ局の朝の情報番組にて紹介され、いずれの番組でもべた褒め、歓迎ムードといった雰囲気。

 またKoki,はインスタグラムにて姉妹2ショットを掲載したり、Cocomiについて「あなたは私が知る限り最も美しい人で、間違いなく世界で最高の姉」と賛辞を送り、工藤静香もインスタグラムにて「一生懸命、でも楽しく子育てをしている中、いつもの様にさまざまなうわさがありました」「娘2人とも、とっても思いやりのある、優しい子に成長してくれました」と書きながらファンへ感謝とさらなる応援を呼びかけるなどしている。

 そして、そんな家族の様子に触発されたのか、木村もWeiboに「go FLY!!my ANGELS!!TAK 」という文章を投稿。一度投稿したあと、少ししてからはCocomiとKoki,の2ショット画像とともに再度メッセージを投稿するなどしていた。

 しかし、このメッセージが大文字と小文字の使い分けがバラバラだったり、親指を立てた絵文字やキラキラの絵文字を使うなどといった“おじさん”を感じさせる内容だったため、ネットではツッコミの声が続出。

「こんな風に意味不明な大文字表記使う人、頭悪そうで嫌い」「日本語でいいよ、無理すんな」「寒い。 何もかもダサい」「え、 大丈夫? 47歳だっけ?」「スターって本当に羞恥心ないんだなあ」「LINEの家族グループでやれよ……父親がこれじゃあ恥ずかしいって」といった辛辣な声が寄せられていた。

 可愛い娘たちのデビューでうれしくなってしまった気持ちはよく分かるものの、もう少し年相応の、絵文字なし&含蓄のあるメッセージのほうが良かったのかも!?

木村拓哉“おじさん”加速!? 長女・Cocomi芸能界デビュー“応援メッセージ”に総ツッコミ!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!