宮迫博之「YouTube爆死」負の連鎖止まらず… 後輩芸人にすらも「敗北寸前」“踏み台”にもならない?

編集部

「キングオブコント2017王者・かまいたち、M-1グランプリ14代目王者・霜降り明星といった、吉本で人気の後輩芸人もYouTuberデビューしていますよね、

チャンネル登録者数こそ宮迫さんの方が上回っていますが、再生回数に関しては後輩芸人にとの方が安定感抜群。10万回以下の動画なんてほとんどありませんよ。この勢いが続けば、全てにおいて宮迫さんを上回る可能性も考えられます」(記者)

 宮迫は、YouTubeはあくまで「テレビ復活への近い道」としており、芸能界復帰への夢はあだ諦めてはいない。

 しかし、それが“YouTubeを軽視”していると見なされ、ネット上では「地上波復帰のための踏み台なの?」「甘く見すぎだろ」「そんな人間の動画が見たくない」と批判が噴出。その声に対し「決してテレビに戻るためではない」と理解を求め、「僕はYouTubeを一生死ぬまで続けていこうと思います」と断言しているが、果たしてこれが本心なのかも危ういところ。

 いずれにせよ、これからもYouTubeを続けていくのであれば、企画内容を今一度見直す必要がありそうだ。

宮迫博之「YouTube爆死」負の連鎖止まらず… 後輩芸人にすらも「敗北寸前」“踏み台”にもならない?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!