嵐の“わちゃわちゃ感”がかわいすぎる!? 三ツ矢サイダーの新CMにファン歓喜

編集部

 先日放送のニュース番組で、三ツ矢サイダーの新CMメイキング映像が特集された。CM内で楽しそうに遊ぶ嵐のメンバーたちに、ネット上からは「5人でわちゃわちゃやってる感じが最高にかわいい」といった声が相次いでいる。

 嵐が出演したCMは三ツ矢サイダーの「5人で乾杯」編。CMの内容は、浴衣姿のメンバー5人が旅館の一室に三ツ矢サイダーを持ち寄るというもの。5人が「かんぱーい!」と声を上げ、それぞれが三ツ矢サイダーを飲んで感想を口にしていた。

 CMの中盤では相葉雅紀が「枕投げしよっ」と枕を持ち出し、その発言に松本潤が「中二かよ!」とツッコむシーンも。5人が全力で枕投げに参加し、学生のようにはしゃぐ姿を披露している。

「三ツ矢サイダーの新CMで心から楽しむ嵐のメンバーたち。メイキング映像では、枕投げの撮影中にリーダーの大野智が無茶ぶりされてしまう場面が見られました。枕を抱きしめる大野に対し、『ものまね ものまねして』とせがむ相葉。戸惑う大野が『何の? 教えて』と聞き返すと、二宮和也が『三ツ矢サイダー 三ツ矢サイダー』と提案します。すると大野は“渋い”声で『三ツ矢 サイダー!』と発言し、メンバーや撮影スタッフの笑いを誘っていました。嵐の作り出す微笑ましい撮影風景に、視聴者からは『もうかわいいとか愛しいという言葉しか浮かんでこない』『爽やかで楽しそうな浴衣姿の5人に朝から胸キュン! 仕事頑張れそう』『困惑しつつもやりきる智くんかわいすぎない?』『はしゃぎ回る相葉くんがマジで天使』などの声が続出。嵐5人が見せる“オフ”の姿に癒されたファンも多いようです」(芸能ライター)

 今回は5人全員で三ツ矢サイダーのCMに臨んだ嵐。実はメンバーの中でも、櫻井翔だけは過去に三ツ矢サイダーのCMに出演している。

「以前いくつかのバージョンで三ツ矢サイダーのCMに出演した櫻井。ネクタイ姿で少年とキャッチボールを楽しんだり、車を洗車する姿が収められています。他にも櫻井が青空に向かって、『サイダー飲みたーい!』と叫ぶバージョンも。当時のCMを知っている人からは『櫻井くんが三ツ矢サイダー飲んでるとこっちまで飲みたくなってくる』『今も爽やかだけど、この頃の櫻井くんはさらに爽やかだよね』『三ツ矢サイダーが日本で一番似合うアイドルだと思う』といった声が相次いでいました」(同)

 三ツ矢サイダーの爽やかさを見事に表現した嵐。「5人で乾杯」編以外のCMも見てみたいものだ。

嵐の“わちゃわちゃ感”がかわいすぎる!? 三ツ矢サイダーの新CMにファン歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!