「神回過ぎるでしょ」 嵐・相葉雅紀のソロ曲「Disco Star」が民放で流れる!?

編集部

 先日放送した『VS嵐』(フジテレビ系)で、嵐・相葉雅紀のソロ曲「Disco Star」のライブ映像が流された。視聴者の間では「まさか民放でDisco Starが聴けるなんて…」と話題になっている。

「Disco Star」が流れたきっかけは、ゲスト出演していた女優・内田理央のある発言。彼女が落ち込んでいるとき、嵐ファンの親友から同曲を“どうしても”と勧められたのだという。曲について彼女は、「栄養ドリンク飲むよりも恐ろしいほど元気が出る」と語った。

 内田の発言により、番組で「Disco Star」のライブ映像が流れることに。VTRでは相葉がバブリーな衣装をまとい、歌いながらコミカルなダンスを披露。VTRは約40秒も続き、思わず相葉は「長くない!? 長いよ!」とコメントしている。

「ディスコな曲調である『Disco Star』は、バブリーな衣装も相まってレトロ感満載。昭和臭が漂う振りつけをする相葉に、スタジオの観客からも歓喜の声が上がっていました。当の相葉はかなり恥ずかしかったようで、VTRの途中から『もういいよ~』とうんざりなようす。番組を視聴したファンからは、『今日の「VS嵐」神回過ぎるでしょ』『地上波でDisco Star流れるとか最高。今日見られてホントによかった』といった声が続出しています。また内田の“栄養ドリンクより元気が出る”という発言に、『めっちゃわかる。私も気分落ちてるときに聴く』『栄養ドリンクより効果がある「Disco Star」凄い。確かに効き目感じるよね』など共感の声が相次いでいました」(芸能ライター)

「Disco Star」のVTRが終了すると、相葉は「いやぁ恥ずかしい」「まさか民放で流されるとは…」とコメント。ゲストの出川哲朗が発したVTRの感想により、スタジオでは笑いが巻き起こっていた。

「『Disco Star』の際にベールを勢いよくかき分けて登場する相葉。そのシーンを見た出川は『狩野英孝かと思った』と発言し、相葉は『50TA(狩野のソロプロジェクト)じゃないから』とツッコんでいました。2人のやり取りにネット上では、『50TAは笑う。相葉くんが狩野に見えてきちゃったよ』『言われてみたら確かに似てる』との反響が。派手な衣装や演出など、『Disco Star』と『50TA』には通じるところがあるのかもしれません」(同)

 再び「Disco Star」が民放で流れる日は来るのだろうか…。

「神回過ぎるでしょ」 嵐・相葉雅紀のソロ曲「Disco Star」が民放で流れる!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!