嵐・櫻井翔「二股」認めた!? ブログ更新も“完全スルー”にファン「事実ってこと?」

編集部

嵐・櫻井翔「二股」認めた!? ブログ更新も完全スルーにファン「事実ってこと?」の画像1

「週刊文春」(2020年3月19日号、文藝春秋)にて、慶應大学時代の同級生である本命恋人・A子さんがいながら、モデル風美女・B子さんとの密会が報じられた嵐・櫻井翔。

 記事ではA子さんと都内のマンションで同棲していることや父親に彼女を紹介していること、またB子さんとは数年来の関係で今回、別宅マンションに呼び寄せて密会しているといったことが報じられ、その不誠実な態度とワキの甘さにファンからは幻滅の声が寄せられている。

 そんな中、櫻井は3月15日にジャニーズの有料公式サイト「ジャニーズウェブ」内の櫻井公式ブログ「オトノハ」にて記事を更新するも、今回の二股報道を“完全スルー”したことが話題となっている。

 櫻井はブログにて、新型コロナウイルスの影響を心配したり、東日本大震災により一部交通がストップしていた常磐線・双葉駅の再開についてといったことについて言及するも、「週刊文春」の報道についてはまったく触れることなく完全無視。

 この櫻井のブログについて、ネットでは「今の翔さん、かっこ良くないな。オトノハでもっともらしい事を語っていても響かない。『俺たちの言葉だけを信じて』と言うなら、ちゃんと自分の言葉で語りなよ」「オトノハ読む気になんねえなあ」「とりあえず中身がスッカスカで言葉選びも下手! ユーモアのセンス皆無!」「オトノハ、安定のスルーってことは、すべて事実ってことよね」「『ジャニーズウェブ』って有料会員な訳で、それなりのファンが見てる訳で、内容 それで ええのか?」といったツッコミの声が続出していた。

「櫻井さんといえば嵐の活動休止発表後にさまざまな憶測が流れた際、『俺たちの言葉だけを信じて』とファンにメッセージを送るなどしてファンの信頼を勝ち得た過去があります。

 それだけに、今回の二股疑惑報道の完全スルーに対し『自分のことはダンマリかよ!』と落胆したファンは多かったようですね。まあ、報道に触れたら触れたで炎上するのは間違いない。櫻井さんとしては“ダンマリで逃げ切りたい”という気持ちなんでしょう」(芸能ライター)

 今回のブログ更新でファンのモヤモヤはたまる一方の様子。いろいろと言及してきたのだから、こういう時こそ自分の言葉での説明が大事だったのでは!?

嵐・櫻井翔「二股」認めた!? ブログ更新も“完全スルー”にファン「事実ってこと?」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!