元フジ・大島由香里、手作り料理「詐称」疑惑浮上! 住吉杏奈状態で“あの番組”出演決定か

編集部

「比較画像を見る限り、使われている食材がニンジン・ネギ・お肉・パプリカのようなもの、と確かにそっくりですね。野菜をたっぷり入れたというわりにはそれほど入っていませんし、既製品のようにも思えます。番組のメイン視聴者層である主婦の多くが疑惑の目を向けていますので、その可能性はかなり高そうです。主婦の目は欺けませんね。

 手作り料理詐称というと、かつてお笑い芸人・レイザーラモンHGの妻・住吉杏奈がヤマザキのバターロールを“手作り”と偽ってブログに掲載し、物議を醸した話が有名です。その顛末は17年放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演して白状するというもの。大島さんにも同じ顛末が待っているのかも!?

 しかし、料理というスキルは現在のママタレには不可欠であり、腕の見せどころ。大島アナはこれまで日常ブログなどであまり料理の腕前をアピールしたことはありませんが、冷蔵庫の中はきちんと整頓され、調味料などもそろっていましたから、普段から料理をしていることは間違いないでしょう。テレビ出演ということで、ただ単に少し見栄を張ってしまったという可能性もありそうですね」(同)

 この報道を知った大島アナは、17日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で『こういうのが一番傷つくんですよ』とコメント。ウワサは否定し「作ってるものを作っていると証明するのも馬鹿らしい」と真偽について一蹴した。

 本当に手作りというならば、名誉挽回の機会に期待したいところだ。

元フジ・大島由香里、手作り料理「詐称」疑惑浮上! 住吉杏奈状態で“あの番組”出演決定かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!