山口真帆「やつれ顔」写真集にネット騒然! 役作りのプレッシャーで“激ヤセ”か

編集部

 3月16日、NGT48を卒業後、女優に転身した山口真帆がデジタル写真集『TOP SECRET』(小学館)を発売。

 しかし、そこに写っている山口が痩せすぎなのではないかと、ファンから心配の声が上がっている。

 今回の写真集は、山口が2019年11月に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(同)用の表紙&巻頭グラビアを撮影した際、ページ数の都合で削られてしまった珠玉のカットが多数あったため、デジタル写真集での発売が決定したというもの。

 ネットでは表紙写真と、タンクトップを着てマフラーを巻いた山口が自転車に乗り、少し前かがみになっているというショットを先出し公開し、話題を呼んでいた。

 しかし、この先出し公開された写真の山口が前髪が少なめ、髪をまとめていて輪郭がよくわかるうえ、二の腕も細いなどスリムさが伝わってくる写真だったこともあり、ファンからは「キレイだから好きだけど、ほっぺにもうちょっとお肉あったほうがいいよね」「もうちょっと肉付けた方が絶対可愛いと思うけど」「幸薄い顔になったね」と、痩せ過ぎを心配する声が続出していた。

 この山口の痩せっぷりに対し、芸能関係者は「初めてのドラマ撮影が大変だったのでは」と推測する。

山口真帆「やつれ顔」写真集にネット騒然! 役作りのプレッシャーで“激ヤセ”かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!