フジが「中井切り」!? NGT48・中井りか「レギュラー番組また終了」山口真帆騒動影響か

編集部

 NGT48・中井りかがゲストを相手に友達作りに奮闘する“友達作りトークバラエティ”『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)が、22日深夜の放送で最終回を迎えることがわかった。

 同番組は、中井が昨年3月までMCを務めた同枠バラエティ番組『白昼夢』の後継として同4月にスタート。一緒にMCを務めるお笑いタレントの小籔千豊は、中井の友達作りを立会人としてサポートする役割を務めている。

「フジによる“中井切り”ではないかとファンもザワついている。指原莉乃と同じ太田プロダクションに所属する中井は、“二代目指原”と目され、2017年頃からレギュラー番組が次々とスタート。しかし、昨年1月に山口真帆の暴行事件が発覚したことで、NGT48関連のスポンサーが蜘蛛の子を散らすように撤退。いまだに尾を引いています」(記者)

 現在、ローカル番組もあわせると指原と並ぶ4本のテレビ番組でMCを務める中井。しかし、その複数が企画や監修に秋元康氏の名前がクレジットされているいわゆる内輪番組。『今日から友達になれますか?』の後継番組を中井が引き継がないとしたら、“中井切り”のウワサは本当かもしれない。

「現在、指原は日テレやTBS、テレ朝でレギュラーMCを務めているものの、フジに限ってはゼロ。指原のバーター起用ともっぱらの中井だけに、『今日から友達になれますか?』終了も仕方ないのでは?」(同)

 NGT48でも随一の“キャラ立ち”を見せる中井。トーク力は多くが認めるところだけに、番組終了は非常に残念だ。

フジが「中井切り」!? NGT48・中井りか「レギュラー番組また終了」山口真帆騒動影響かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!