石原さとみ「脇役に降格?」田中圭・西野七瀬との3ショットで漂う“あな番臭”…狭間で存在感示せる?

編集部

 4月9日から放送開始となる新連続ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)に、俳優・田中圭が出演することが12日にわかった。

 いまのりにのっている千両役者の出演決定にSNS上では「絶対見る!」とファンは熱狂。さらに、2019年の大ヒットドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の主要キャストである田中と元乃木坂46・西野七瀬が共演するとあり、ドラマの期待値は高まっている。

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』は、女優・石原さとみ演じる病院薬剤師・みどりが、患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために奮闘する物語である。田中はみどりの先輩薬剤師・瀬野を演じ、「医師のような派手さはないけれど、絶対に調剤を間違えてはいけない責任を負っています。薬剤師がもつ魅力を伝えていければ」とコメントしている。

 この田中の出演決定は、思わぬ反響を呼んでおり、その渦中にいるのが西野七瀬だ。公開された最新ティザーでは石原を真ん中に、両端を田中と西野が挟むという“ほぼあなたの番です”の布陣。

 2人が巻き起こした“あな番ブーム”はファンの記憶に新しく、SNSでは「田中圭も出るとなると田中圭×西野七瀬で途端に「あなたの番です」感が…w」「アンサングシンデレラのキャストがあなたの番ですすぎる!」と興奮の投稿が。もはや主役である石原を上回る注目を集めているといっても過言ではない。

 石原としても、田中・西野の強力コンビを上回る演技を披露し、主役としての存在感を示したいところ。こうした一流俳優陣が切磋琢磨できる環境が、きっと良作づくりを後押しするに違いない。

石原さとみ「脇役に降格?」田中圭・西野七瀬との3ショットで漂う“あな番臭”…狭間で存在感示せる?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!