先月27日に俳優・田中圭が出演した、ボートレース場でのトークショーの盛況ぶりが話題となっている。テレビ朝日のドラマ「おっさんずラブ」の主人公でブレイクして以降絶大な人気を誇る田中のファンが、開場前からレース場に押しかけて大混乱が起きたのだという。もはやレース場というより、新作iPhone発売日に深夜から行列をつくるアップルストアのようだった・・・かもしれない。

 ボートレースのCMキャラクターも務める田中は、岡山県倉敷市にあるボートレース児島でトークショーに出演。だがその田中を一目見ようと、田中のファンがイベント開催日の未明からボートレース場に殺到。その規模は数百人以上だったとも報じられており、近隣住民からの苦情で警察が出動する事態に発展してしまったという。

 田中はこれまでも3度ボートレース場でのトークショーを行っており、その際には大きなトラブルは起こっていなかったようだ。このトラブルはまさに、飛ぶ鳥を落とす勢いで熱烈な田中ファンが増えている証拠だろう。さらに昨年連続ドラマとして放送されたおっさんずラブが大ヒットし、今年8月には劇場版も公開。そして今月2日に満を持してスタートしたドラマの新シリーズがスタートしたばかりで、ファンはさらに増えていく可能性が高い。今後のイベントも要注意だ。

 30代半ばでブレイクを果たした遅咲きの田中だが、そのルックスはイケメンというよりも“かわいい”という表現が似合っており、素朴で愛嬌のある雰囲気だ。そんなクセのない地味な見た目だからこそ、“おっさん同士の恋愛”というエグみの強い作品でもキャラを殺さずに演技ができて大ヒットに繋がったのかもしれない。

 おっさんずラブの新シリーズは、初回放送が平均視聴率5.8%と前作の最終回を上回る数字を記録しており、ドラマと田中の注目度の高まりぶりが窺える。地味さを活かした躍進を続けて、アップル製品のように「田中」というブランドに魅了されたファンをさらに増やしていくことは間違いないだろう。

 これからも“地味さが目立つ”田中の活躍に注目していきたい。

田中圭「まるで新作iPhone」トークショーに徹夜組出現!親近感満点の“地味イケメン”の快進撃は続くのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!