田中圭「奥さんに花束」愛妻家発言に羨望するファン続出!素敵すぎる人間性が明らかに

編集部

 俳優の田中圭が、21日に放送されたフジテレビ「めざましテレビ」に出演。自身が主演を務める映画「mellow」について、10分ほどのインタビューに応じた。

 その中で奥さんへ月に1〜2回は花束をあげると語った田中。ネットではこの発言に、「奥さんがうらやましい」「性格までイケメン」と絶賛の声が寄せられている。

「普段、人に花を贈るかどうか」という質問に対し、田中は「しょっちゅうです。基本的には奥さまに。だいたい月に1回か2回は」と明かした。続けて、「撮影が終わると花束をもらうので、それを『これ、お前のために買ってきたよ』って。当然バレてますけれど」とオチをつけて笑いを誘った。

 田中は2011年、元女優・タレントのさくらと結婚している。2010年に放送されたフジテレビドラマ「まっすぐな男」での共演がきっかけで交際に発展した2人は、1年間の交際を経て結婚を発表した。過去に、日本テレビのバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」に出演した際には、結婚の決め手について「いま自分が失っていちばん嫌なものはなんだろう、と考えたときにそれが嫁だったので結婚しました」と語っている。

 めざましテレビ出演後、ネットでは愛妻家ぶりを絶賛する声が寄せられている。「奥さんに花束あげることをさらっと言ってしまえる田中圭のかっこよさ」「圭くんから花束もらいたい人生だった」「奥さんだいすきなところ、人間として尊敬する」「オチまでちゃんと用意しているの、さすが田中圭」など、田中から花束をもらえる妻をうらやむファンが続出している。

 2018年に放送されたテレビ朝日のドラマ「おっさんずラブ」で一躍脚光を浴び、35歳にしてブレイクした田中。花束を贈るのも、下積み時代からともに寄り添ってくれた奥さんを大切に思っている証なのかもしれない。今年も仕事だけでなく、プライベートも充実している田中の活躍が期待できそうだ。ドラマの役処と合わせて夫婦仲にも注目が集まる。

田中圭「奥さんに花束」愛妻家発言に羨望するファン続出!素敵すぎる人間性が明らかにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!