西野七瀬が石原さとみを「公開処刑!」、“顔デカ疑惑”浮上が気の毒

編集部

4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』の公式Twitterが6日、主演の石原さとみと、元乃木坂46・西野七瀬のツーショットを公開した。

 同アカウントは「先日、無事クランクインしましたー」と報告し、初日撮影後のオフショットを公開。病院薬剤師の衣装を着た石原と西野が笑顔でポーズを取っており、仲良さげな様子が窺える。

 この投稿は、約5時間で1.5万を超える「いいね」がつくほどの反響を見せているが、コメント欄には「石原さとみの顔がでかく見えるって相当小さいななぁちゃん」「石原さとみより顔が小さい人がいるなんて」「なぁちゃん顔ちっちゃすぎて大きくないはずの石原さとみの顔が大きく見えるw」(原文ママ)といったコメントが殺到している。

「もちろん西野が小顔であるせいもありますが、写真をよく見ると石原が西野よりも前に出ていることがわかる。このままでは『石原さとみの顔はデカイ』という印象を与えかねませんから、気の毒にも思えます」(記者)

 確かに、石原も小顔であることで知られており、かつてバラエティ番組で“トップレベルに顔が小さい”と評されるモデルの水原希子と並んだ際も、視聴者の間で話題になった印象はない。

「フジテレビは、『めざましテレビ』の公式Twitterに掲載される女性芸能人のオフショットの写りが『酷すぎる』『ブスに見える』とたびたび話題に。同じ広報担当者が撮っている可能性もあるだけに、ビジュアルが売りの芸能人は警戒したほうがいいかもしれません」(同)

 パッと見、どうしても「石原さとみの顔、でかくない?」と思ってしまうこの写真。写りの問題か、それとも西野の顔が小さすぎるのか……真相やいかに。

西野七瀬が石原さとみを「公開処刑!」、“顔デカ疑惑”浮上が気の毒のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!