西野七瀬「人気健在」乃木坂46卒業盤が初登場1位!1年越しでも影響なし、白石麻衣は爆売れ?

編集部

 13日、最新オリコン週間ミュージックDVD・Blu-ray Discランキングが発表された。

 1位に輝いたのは、アイドルグループ・乃木坂46の最新ライブDVD&BD『7th YEAR BIRTHDAY LIVE(完全生産限定盤)』。現在女優として活躍する西野七瀬の卒業公演となった記念盤は、やはり人気を集めたようだ。

 同作品は昨年2月21日から24日にかけて京セラドーム大阪で開催されたグループデビュー7周年公演を収録したもの。最終日の24日が西野の卒業公演となり、丸1年越しに映像化され発売されたかたちだ。そんな西野ファン垂涎の1枚なだけに、当然ともいえる初登場1位獲得。初週売上DVD:1.3万枚、BD:3.9万枚の合計5.2万枚と上々の滑り出しとなった。

 卒業以降、いまや女優として活躍する西野。バラエティ番組「グータンヌーボ2」のMCに就任する一方で、昨年の大ヒットドラマ「あなたの番です(日本テレビ系)」では、アイドル時代の清楚派から一変、過激な思考の猟奇的殺人犯を演じきり話題となった。今年は早くも出演映画「一度死んでみた(3月20日公開)」が封切りとなるなど、勢いはとまらない。

 こうなると気になるのは旧体制では西野とWセンターを務めた白石麻衣。3月25日発売シングルをもって卒業することが発表されており、卒業公演については明らかになっていない。白石といえば写真集「パスポート(講談社)」が累計発行部数40万部の大ヒットとなり、いまだに重版されるロングヒット。26日には卒業記念カバー版の発売が決定しており、一足はやく“卒業特需”を獲得しそうだ。

 西野の卒業公演盤が証明した“卒業特需”のビッグインパクト。白石の卒業公演盤が発売されるとしたら・・・。類をみない売上枚数を記録するかもしれない。

西野七瀬「人気健在」乃木坂46卒業盤が初登場1位!1年越しでも影響なし、白石麻衣は爆売れ?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!