ソフトバンクはゆうこりんの離婚騒動を“予見”していた? 新CMに出演するも一瞬しか映らず…

編集部

 ソフトバンクの新テレビCMシリーズが始動し、その新シリーズ第一弾となる「勝手にHERO’S 登場」編の放送が12日から始まった。出演しているのはダウンタウンの松本人志、お笑いコンビ・千鳥、そして今騒動の渦中にいるタレントの小倉優子だ。

 CMではヒーローに扮した松本が、世の中の人々が知らないうちに勝手に色々な人を助けていくというもの。新幹線で寝ている千鳥・大悟の歯を勝手に磨いたり、小倉が扮する主婦の皿洗いを勝手に代行したり、という内容。30秒バージョンのこのCMで、小倉が登場するのは綺麗になったお皿を見て「わぁ〜嬉しい〜」と喜ぶほんの1秒ほどだ。

 今月11日にサンケイスポーツ報道で歯科医師である夫との別居が発覚し、現在離婚騒動の真っ只中にいる小倉優子。2011年にヘアメイクアーティストの前夫と結婚、長男と次男をもうけるも、17年3月に離婚が成立。18年12月に歯科医師の現夫と再婚を発表、現在は第3子を妊娠中である。再婚後は良きママ、良き妻としてのイメージで、ママタレとして高い人気を誇り活躍してきた小倉だけに、今回の離婚騒動は痛いと言えるだろう。

 ソフトバンク側としても、ママタレとして起用した小倉がまさか新CM公開の前日に、別居報道されるなど思ってもみなかったことだろう。しかし、騒動を予見した訳ではないだろうが、出演しているのはたったの1秒。松本と千鳥というスター級をWで起用していたことが功を奏し、さほど印象に残らない。離婚騒動がこの先どうなっていくのか真相はまだ分からないだけに、思わぬところに波及しダメージを受けるのは避けたいところ。

 小倉は12日に自身のインスタグラムで「報道された内容には事実と異なることもありますが、夫を支える妻として私の至らない点がありました」と綴っている。この先どう進展していくのか。

 新CMをスタートさせたソフトバンクとしても、イメージダウンを避けるためには、今後の経過を見極める期間になりそうだ。

ソフトバンクはゆうこりんの離婚騒動を“予見”していた? 新CMに出演するも一瞬しか映らず…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!