ORICON NEWSの年末恒例企画「好きな女性アナウンサーランキング」で堂々の1位に輝いたテレビ朝日のアナウンサーの弘中綾香が、12日発売の女性ファッション誌『andGIRL』で自身のライフスタイルを公開。仕事に対するこだわりやプライベート、美容の秘訣などを赤裸々に語った。

 読者からの質問コーナーでは「仕事のモットーは?」に対し、「背伸びをしないこと。100点を目指さず、80点でも締め切り前に相手に見せ、意見を聞いて方向性を共有しています」と、効率的に仕事こなす真面目な一面も披露。テレビで見せる天真爛漫な彼女の素顔が楽しめる内容になっている。

 どんなときもナチュラルなスタンスを崩さない弘中。その気張らないスタイルが視聴者に親近感を抱かせている。弘中の出世作となった『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日)は、珍しい体験をした“激レア”な人をゲストに呼び、実体験を聞くというトークバラエティだ。当番組でMCを務める彼女は、ゲストの代わりに体験したエピソードを紹介。弘中自身が作ったフリップや模型がシュールとファンから人気だ。手作り感満載の小道具とは裏腹に、真面目に進行を進めるギャップが面白く、彼女の語り口にハマる視聴者も多い。

 同番組ではお笑いコンビ・オードリーの若林正恭も出演。弘中の進行に絶妙なツッコミを入れる若林に、自身の考えをハッキリと述べるのも面白いと人気を呼んでいる。アナウンサーの枠を超えた、さまざまな魅力があふれる弘中が当番組を引っ張っていると言っても過言ではない。

 バラエティ番組のMCがきっかけとなりブレイクを果たした弘中は、昨年の夏にはAbemaTVで初の冠番組となる『ひろなかラジオ』に出演するほか、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』内の企画「弘中美活部」も配信。美容やフィットネスについて紹介する。アナウンサーと言えば、毅然とした態度で分かりやすくニュースや番組を進行する役に徹することが多い。

 フリーアナウンサーの田中みな実の美を追求したキャラクターとは打って変わって、自然体でいることに重きを置いた彼女。その姿勢はまさに、アナウンサーの新境地を開拓したテレビ朝日のパイオニアだ。今後、テレビだけでなく、動画配信サービスにも活動を広げる弘中の活躍に注目したい。

弘中綾香「田中みな実を超える勢い」?好きなアナウンサーランキングで見事1位に輝いた弘中アナの魅力とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!