テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香が、2日に発売された青年誌「週刊プレイボーイ」(集英社)の対談連載『神田松之丞が訊く!』に登場。「フリーは今のところ興味ないですね」と、ネット上でウワサになっている退職について否定したが、その理由が波紋を呼ぶこととなった。

「講談師である神田のファンであり、8月に配信された自身の冠ネット番組『ひろなかラジオ』(AbemaTV)での共演もあって、弘中はかなり明け透けな発言をしました。その中でも、仮にフリーになったらという話題では、外見や毒舌コメントばかりに注目が集まり、『たとえブレイクしても23年で落ち目になる』と冷静に自己分析しました。

ただ、ここ最近はTBSの吉田明世や宇垣美里、テレビ朝日の小川彩佳など、各局の人気アナウンサーの退職が続いているだけに、『特定の誰かへのあてつけでは?』との指摘や、2016年にフジテレビからフリーになったものの、結局は古巣のニュース番組『Live News it!』に出演中の加藤綾子への批判ではないか、と憶測する声も広まったようです」(芸能関係者)

 フリー化にあまり良いイメージがない印象の弘中だが、元TBSアナウンサーの田中みな実に対しては尊敬の念を抱いている様子。先月26日、寿司屋で食事した時の動画&静止画を自身のInstagramにアップした際には、「いつでもどこでも美しいみな実さん ヴィジュアルだけでなく内面も大好きです 先生と仰ぎ、見習います」と、その想いを書き込んだ。

9月に放送された、あざとさについて語り合うバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で初共演を果たし、意気投合した2人。弘中はインスタ投稿に『ストイックな私生活のお話を伺って自堕落な日常を変えていく決心をしました』とも書き込んだため、先輩から美容法を伝授されたのでしょう。

田中はその美ボディぶりに注目が集まり、来月13日には1st写真集をリリース予定。これを弘中は、『急ぎ予約します!』とのことで、ファンの間では、『田中に感化されて写真集リリースに意欲を燃やすのでは?』と期待の声が上がっているようです」(同)

「週刊プレイボーイ」の対談では、「社会に対してムーブメントを起こすことを狙って生きてる」と語った弘中。もしかしたらその胸には、タレント活動では収まらないほどの大きな野望を秘めているのかもしれない。

弘中綾香、「2~3年で落ち目になる」と退職否定に「誰のこと?」 田中みな実に追随で写真集発売の可能性?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!