波瑠、突然の「ゲーム好き」発言は“路線変更”狙い? 親友・本田翼との「対決」も実現か

編集部

 3月11日、女優の波瑠が都内で行われた戦国アクションRPG「仁王2」の完成発表会にて熱心なゲーマーであることを告白。親友・本田翼に影響を受けたのかとネットで話題になっている。

 波瑠は発表会にて「忙しくなければゲームは日課」とほぼ毎日家でゲームに勤しんでいることを告白。

 さらにオンラインゲームなども楽しんでいるようで、ゲーム友達がたくさんいること、ゲームに参加することを馴染みのバーに行ったら常連の友人が誰かしらいるというような気持ちだと明るく話し、共演の竹中直人をして「想像がつかない」と驚かせていたのだった。

 波瑠といえば『non-no』(集英社)のモデル時代から一緒の本田翼と仲が良いことで知られており、年齢は1つ違いで共に6月生まれのために毎年合同誕生会を開いていることはファンの間では有名な話。

 現在、世間的には女性タレントでゲーマーといえばYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」にて生粋のゲーム好きを世に知らしめた本田の名が真っ先に上がるが、波瑠のゲーム好きはさほど知られていないと言える。

 それゆえ、このニュースを受けたネットでは「波瑠とばっさーは仲良いから。そのつながりでゲーム好きになったんだろう」「確か本田翼とモンハン仲間なんだよな、両方共数少ない友達だし」「女優のヲタクアピール増えたな」「ばっさーのYouTubeに出て欲しい」などといった声が寄せられていた。

波瑠、突然の「ゲーム好き」発言は“路線変更”狙い? 親友・本田翼との「対決」も実現かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!