木村拓哉「白スーツでシワを飛ばす」!? 「アエラ」のアイドル表紙に賛否も、見据える「ゴール」が?

編集部

 12日、「アエラスタイルマガジンvol.46」(朝日新聞出版)が3月24日発売とか各メディアで報じられた。

 表紙は今をときめく(?)木村拓哉。最近では『BG』(テレビ朝日系)の続編放送が決定するなど、ドラマ、映画、CMと解散したSMAP時代と同等以上の露出度を見せているキムタク。

 今回の表紙では「純白スーツ」を着てアンニュイな表情を浮かべている。別カットではペパーミントグリーンのギターを抱えるショットも掲載され、ファン歓喜の内容になっているようだが……。

 ファンじゃない人からすると「コレジャナイ感」がありありのようだ。

「47歳の木村さんですが『全然渋みがない』『いまだにアイドルっぽいけど年齢が……』『これ、かっこいいのか』『福山雅治を意識している』『どぶろっくのギターの人』と首をかしげる意見もあれば『俺はかっこいいと思う』『おっさんでこれってすごいよな』など、今回の表紙には賛否が渦巻いています。

また、白スーツに関しては『白飛びを狙っている』という指摘も。最近はほうれい線が非常に目立つので、白なら撮影時に光の加減で顔のシワも消せるのでは……なんてことまでいわれています。まあ、フォトショでどうにでもなるでしょうが(笑)」(記者)

木村拓哉「白スーツでシワを飛ばす」!? 「アエラ」のアイドル表紙に賛否も、見据える「ゴール」が?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!