キムタク『ドラマBG』続編決定に賛否! 「これは駄作」「内容すら……」非難続出も眼中なし?

編集部

 果たして“キムタク”の快進撃はいつまで続くのだろうか。

 2018年に放送された俳優・木村拓哉の主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の新シリーズが、4月16日からスタートすることがわかった。木村自身、ドラマのシリーズ化は『HERO』(フジテレビ系)以来、二度目となる。

 本作は、木村演じる民間警備会社のボディガード・島崎章たちの戦う姿を描いた作品。今作では、所属していた日ノ出警備保障が大会社に買収されたことから、利益優先の企業方針に疑問を感じた島崎が、警備の根幹でもある「弱き者の盾になる」という使命を貫くため、私設ボディガードとして再出発する。

 気になるキャストは、木村を中心とする日ノ出警備保障のメンバー・斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗の続投が決定。また新キャストとして勝村政信、市川実日子、仲村トオルも出演する。

 お馴染みのキャストに加えて、実力派俳優陣も参戦。木村自身、ここ近年の出演作は「ほぼヒット」と波に乗るだけに、本作にも高い注目が集まりそうだが……。

 ネット上には「続編するほどの作品?」「そこまで面白くなかったような……」と厳しいコメントが寄せられている。

キムタク『ドラマBG』続編決定に賛否! 「これは駄作」「内容すら……」非難続出も眼中なし?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!