EXIT「ジャニーズ超え」?第7世代でも圧倒的人気! その秘訣はジャニーズ並みのSNS発信とファンサか

編集部

 11日、『今夜くらべてみました』(日本テレビ)で「お笑いを愛してやまない女」特集が放送され、現在急増中のお笑い好き女子たちの実態が紹介された。

 中でも、お笑い第7世代で圧倒的人気を誇るお笑い芸人・EXITのファンたちは、イケメンと親しみやすさを兼ね備えた彼らにドはまりしているという。その人気はもはやジャニーズを超えているのでは?と思うほどだ。

 EXITファンのインタビューでは「イケメンと面白いがかけ合わさってるってもう最高」「ジャニーズ並みにカッコイイです。EXITファンに切り替わってる人は(自分の周りには)多いですね」といった声があがった。SNSの使い方が上手く、ファンサービスを忘れない心がけは、確かにジャニーズに近しいものがあるのかもしれない。

 ツッコミ担当の兼近大樹は「よしもと男前ブサイクランキング2019」で“男前芸人”1位に輝いたことも。兼近は自身のインスタグラムで、1位になったことを報告した。ファンへの感謝を述べたうえで、「#何かで1位を取ったり #目立ったり #結果を出すと #必ず沸いてくる #誹謗中傷と言う名の殺人未遂」と、バッシングを“殺人未遂”と表現。「#俺も含め人間なんて粗しかねぇんだから探してたら見つかり過ぎて疲れねぇか? #それより人の良さという宝石を探してた方が楽しいべ?」とアンチを撃退するハッシュタグの使い方が上手いと話題を呼んだ。

 EXITといえば、チャラくて真面目というギャップやコンビの仲の良さに惹かれる人も多い。兼近といえば、昨年週刊誌で過去の過ちについて報じられた。それにもかかわらず、兼近は前向きに芸人を続けており、その真摯な姿勢に好感を持つファンも。自身のツイッターでも謝罪コメントを発表し、「兼近さんは学力とは別の人間的な賢さと素晴らしさがあると思う」「どんな兼近もすき」など、兼近を励ます声が多く寄せられた。

 今回の『今くら』放送後、ネットでは「EXIT本当に好きすぎる!」「EXIT大好き兼近の顔面大好き」「今くら見てるけどEXITは本当に心の支えだよね」など、インタビューを受けていたEXITファンの声に共感するコメントが殺到している。チャラ真面目芸人の代名詞として、これからさらに人気を集めていきそうだ。

EXIT「ジャニーズ超え」?第7世代でも圧倒的人気! その秘訣はジャニーズ並みのSNS発信とファンサかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!