EIXT兼近大樹「女性ファン消滅」売春で完全アウト……テレビも敵に回し四面楚歌

編集部
吉本公式ホームページより

 お笑いコンビ・EIXT兼近大樹が過去に地元札幌で高校生の売春斡旋を行い逮捕されていたと「週刊文春」(文藝春秋)が報じ、現在話題となっている。

 チャラいのに真面目な印象で人気となった兼近。だが、過去は真っ黒。1万5千円という少額のために斡旋し逮捕され、罰金刑となっていたそうで、逮捕された2011年当時、このニュースは北海道で大々的に報道されていたようだ。

「先日の『24時間テレビ』のヤラセの件に続き、今回の黒い歴史を暴かれてしまい、痛手は大きいでしょう。彼らは特に女性からの人気が高いのですが、この件のおかげで嫌いになる人もいるよう。その一方で『犯罪者の更生を考えるのではあれば、許すべき』という声もあり、現在ネットでは賛否両論巻き起こっています」(芸能記者)

 女性を軽く扱ってしまった上の逮捕だけに女性ファンが幻滅してしまう人もいるようだが、中にはそんな彼らでも応援するという女性ファンもいる様子。

 だが、今回の件で「彼らをテレビでみることは無くなるだろう」という声もあるようだ。

「女性が敬遠してしまう犯罪ですからね。確実に視聴者に主婦層が多い朝やお昼の情報番組やバラエティ番組に出演することは無くなるでしょう。

 また、先日の『24時間テレビ』のヤラセをツイッターで暴露。一度は嫌だと言ったのに無理やりヤラセをされた、と告白し、プロデューサーから彼らが嫌われていることがバレてしまった。このツイートはのちに消しましたが、ファンによって拡散されており、もうあとの祭り状態。

 ヤラセなんてテレビの世界ではよくあることですから、それを暴露するなんて反則。その上にこの黒い過去ですからね。彼らを嫌うというか敬遠するスタッフはこれから増えていくはず。テレビから消えるのも時間の問題だと思います」(テレビ関係者)

 彼らの持ち芸「ポンポンポ〜ン!」を聞けなくなる日も近い!?

EIXT兼近大樹「女性ファン消滅」売春で完全アウト……テレビも敵に回し四面楚歌のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!