立川志らく妻“ペーパー買い占め報道”TBSが問題視か「新聞紙で拭け」発言の滑稽さ

編集部

 立川志らくが“トイレットペーパー買い占め騒動”に対して「新聞紙でケツ拭け」と言い放った5日前、妻で女優の酒井莉加が買い占めをしていたと12日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

 立川といえば、今月4日のTBS系『グッとラック!』で「ドラッグストアでトイレットペーパーがないってだけで暴言吐いたり、蹴っ飛ばしたり。そんな爺さん婆さんは昔を思い出して新聞紙でケツ拭け」「二袋買っちゃうとか、自分さえよければいいっていう人が本当に多い」と発言。これに視聴者から「よく言った」「ほんとそう思う」と共感の声が相次いだ。

 しかし、「文春」によると、酒井は2月28日、弟子を連れ、近所のドラッグストアでティッシュペーパーを2人で3セットずつ購入。その後も、スーパーやコンビニをはしごし、2人は両手にトイレットペーパーのパックを握り帰宅したという。

 また、酒井はトイレットペーパーが品切れのスーパーで、「なんで!? なんで!?」と叫び、苛立ちをあらわにしていたとか。

「志らく本人が買い占めたわけではないものの、コメントに矛盾した印象を受けるのは当然。弟子が“二袋”を優に超える買い占めに加担している状況を棚に上げ、テレビで一般人を批判していたとすれば、なんとも滑稽な状況です」(記者)

 今月5日、弟子たちへの“不倫強要疑惑”が報じられた酒井。この日、志らくは『グッとラック!』の冒頭で「私は妻のことを信じております。絆が壊れることもございません。離婚することも1億%ございません」「妻を世間の目から守る。命懸けで守る」などと報道を一蹴した。

立川志らく妻“ペーパー買い占め報道”TBSが問題視か「新聞紙で拭け」発言の滑稽さのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!