綾野剛「ただのミーハー」?新ドラマの役作りに今話題の“アレ”を導入するも、ツッコミどころ満載…

編集部

 俳優の綾野剛が、4月からスタートする新ドラマ『MIU404』(TBS系)で演じる刑事役の役作りのため、現在注目が集まっているある秘密の道具を導入したと話題を呼んでいる。

 綾野と歌手で俳優の星野源がW主演することでも話題になっている同ドラマ。綾野と星野は警視庁の“機動捜査隊”の一員としてバディを組み、限られた時間のなかで犯人逮捕に本奔走するという役を演じる。特に綾野は“考えるよりも前に体が動いてしまう刑事”役を演じるため、アクションが多いのだという。そのため、役作りにも力が入り走り込みを開始しているのだが、その際にプロも使用しているナイキの「厚底シューズ」を使用しているというのだ。

 ナイキの厚底シューズといえば、陸上長距離界で立て続けに記録を更新し、東京オリンピックでの使用が検討されるほど、マラソン業界に旋風を引き起こした話題のランニングシューズだ。綾野が履いているのは、3万円ほどの「ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%」で、今年の箱根駅伝でほとんどの選手が履いていたものと同じだという。

 実は綾野は元陸上選手で、中学生のときに出場した岐阜県大会では見事優勝したほどの実力の持ち主なのだ。また、しばしばバラエティ番組などで陸上への熱い想いを語ることもあり、知る人ぞ知る大の箱根駅伝ファンでもある。そんな彼だから当然、ナイキの厚底シューズへの関心が低いわけがないだろう。役作りで走り込みを始めるのなら、厚底を履いて走りたい、というのも理解できる。

 しかし、今年の箱根駅伝に使われた人気商品なだけあって、若干ミーハーさも感じられる。果たして、役作りとナイキの厚底シューズは本当に関係があるのだろうか…

 画期的なシューズを履いた気合の入った役作りで、綾野が挑む春からの新ドラマ。厚底シューズがもたらす効果はいかほどなのだろうか。放送を見守りたい。

綾野剛「ただのミーハー」?新ドラマの役作りに今話題の“アレ”を導入するも、ツッコミどころ満載…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!