平手友梨奈「与沢翼」に続き……キャラ変で「さかなクン」「樹木希林」に激似と話題

編集部

志尊淳公式ツイッターより

 3月4日、俳優の志尊淳がTwitterを更新し、新作映画『さんかく窓の外側は夜』にて共演する平手友梨奈と岡田将生との3ショットを公開し、話題を呼んでいる。

 志尊は「映画『さんかく窓の外側は夜』10月30日公開。冷川。三角。エリカ。まーくん。しそん。てち。」というツイートとともに、弁当を3人でにこやかに並んで食べているというほのぼのショットを掲載。

 このツイートは3月6日の段階で3.4万ものいいねがつくほどの大反響を呼んでおり、「てち可愛いなあ 嬉しすぎる ありがとうございます」「いい雰囲気である意味お兄ちゃんたちと妹みたいですごくいい写真です‼︎」「これからもてちのことよろしくお願いします」と、平手ファンからの志尊への感謝の声が続出している状態だ。

 平手といえば今年1月23日に人気アイドルグループ・欅坂46からの電撃脱退。グループの絶対的エースだったにもかかわらず卒業ではなく脱退を表明したり、発表当日にラジオ番組にて「その件については、今は話したいとは思わない。いつか自分が話したいと思った時にどこかで機会があれば」と多くを語らなかったためファンをかなり心配させていた。

 そんな中での平手の笑顔を見ることができ、ファンはおおいに安心したようだが、アイドル時代のミステリアスな雰囲気を感じさせない笑顔を見せていた平手について、ネットではさまざまな声が……。

 以前から「似ている」言われていた与沢翼氏の名前をあげる声もあったが、今回はそれ以外の有名人の名前をあげる声も。「この写真さかなクンに見える」「若い頃の樹木希林さんに似てる」といった声が上がっていた。

平手友梨奈「与沢翼」に続き……キャラ変で「さかなクン」「樹木希林」に激似と話題のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!