新木優子「サブ美女ポジション」がお似合い?主役はやめた方がいいとの声も…低視聴率女王の汚名返上なるか

編集部

 先月29日、来月にフジテレビで放送が始まる月9ドラマ「SUIT/スーツ2」に出演する女優・新木優子が、自身のアメーバオフィシャルブログを更新。ドラマの衣装を着た美しい新木の姿が話題を呼んでいる。

 そんな新木だが、主演を務めた同局のドラマがかなりの低視聴率だったことは記憶に新しい。そうなると、主役を張るよりたまに画面に映って輝くような“サブ美女ポジション”がお似合いなのかもしれない。

「SUIT/スーツ2」は、全米大ヒットドラマ「SUIT」のシーズン2が原作。シーズン1に引き継ぎ、美人パラリーガルの聖澤真琴役を新木が演じる。新木は、「*ポスター&ティザーの衣装」と題したブログを更新し、ドラマでお馴染みの舞台「幸村・上杉法律事務所」のオフィス前で撮影した明るいブルーのシャツと膝丈のタイトスカート姿を披露した。凛として洗練された出で立ちが役柄ぴったりの新木に、ファンからは「衣装似合ってます」「めっちゃ美人」と、賞讃の声が続出している。

 そんな新木だが、昨年同局で放送された主演ドラマ「モトカレマニア」が残念な結果を残している。初回から「内容がまるでない」「新木を見るためだけのドラマ」と視聴者に言われるほど評価は散々。平均視聴率は4.2%(ビデオリサーチ調べ・関東)と、プライムタイム帯のドラマにも関わらず深夜ドラマ並み。新木自身にとっては地上波ドラマ初主演であったにも関わらず、スターダムを駆け上がるどころか大コケに終わってしまった。

 ネット上では「新木ちゃんやっぱりめっちゃかわいいけど、主演はもうやめた方がいいね」「新木ちゃんはドラマで常に美しい立ち位置にいてほしい」と、新木が主演を務めるよりもドラマを美しく装飾するかのようなポストに就くことを求める声が多く上がった。

 世間では低視聴率女王のレッテルを貼られている新木。自慢の美貌で汚名返上を果たせるのか。要注目である。

新木優子「サブ美女ポジション」がお似合い?主役はやめた方がいいとの声も…低視聴率女王の汚名返上なるかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!