NEWS「もう単体じゃキツイ」?ザテレビジョンで表紙を飾るも構図に違和感…スキャンダル相次ぎ人気低迷か

編集部

NEWS「もう単体じゃキツイ」?ザテレビジョンで表紙を飾るも構図に違和感…スキャンダル相次ぎ人気低迷かの画像1

 4日に最新アルバム「STORY」をリリースするジャニーズグループ「NEWS」が、先月26日に発売されたテレビ情報誌「週刊ザテレビジョン」の表紙&グラビアを飾った。誌面では、アルバムに込めた思いに加えて、ほっこり趣味トークやジャニーズメンバーとのエピソードなど“あったかくなる話”も披露している。

 今回、輝かしく表紙を飾ったNEWSであったが、その構図にどこか違和感を覚える。現在TBS系で放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」で主演を務め、ツンデレな演技で多くの女性ファンを魅了している俳優・佐藤健が、NEWSの4人とほぼ同じ大きさで表紙に写っているのだ。

 その為、佐藤が一瞬NEWSのメンバーに見えてしまうほどに馴染んでしまっている。通常、メインとなるカバーモデルとその他は大きな差がつくはずだが、このような構図にするということは、もう彼らもグループ単体では厳しくなってきてしまったのだろうか。

「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターに就任したことで注目を集めるも、2011年にメンバーの山下智久と錦戸亮が脱退して以来、長らく人気が低迷し続けているNEWS。昨年6月に発覚した、メンバーの小山慶一郎による未成年への飲酒強要事件もあり、イメージダウンの一途をたどっている。小山は約1カ月間の芸能活動自粛の後、2014年からメインキャスターを務めていた情報番組「news every.」を降板することとなった。

 バラエティ番組を中心に活躍し、グループで唯一存在感を放っている手越祐也も、先月「お持ち帰りしたキャバ嬢に部屋を晒される」といったスキャンダルが流れてしまったばかりだ。しかし、意外にも「手越部屋綺麗すぎる…。そらジローいるしw」「好感度上がった」と、怒りを露わにするファンは少なかった様子。ジャニーズ屈指のスキャンダル数を誇る手越に、ファンも“諦めモード”なのかもしれない。

 年齢的にも、すっかりジャニーズの中堅グループとなったNEWS。この状況から、彼らは起死回生を図ることはできるのだろうか。4人の今後を見守りたい。

NEWS「もう単体じゃキツイ」?ザテレビジョンで表紙を飾るも構図に違和感…スキャンダル相次ぎ人気低迷かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!