小山慶一郎「未成年飲酒騒動」再び“ネタ化”!? 「もう話題に出すな」「また自虐かよ」非難続々

編集部

小山慶一郎「未成年飲酒騒動」再びネタ化!? 「もう話題に出すな」「また自虐かよ」非難続々の画像1

 NEWS・小山慶一郎の「未成年飲酒騒動」が再燃している。

 13日、小山は夜のワイドショー『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に生出演。冒頭のコーナーで「世界各国の人生で一番不幸を感じる年齢」を米国の大学教授が調査したことが話題となり、そこでMCの垣花正が小山に“人生でつらかった年齢”を尋ねると、「お察しあれですけど」と自虐ネタを披露した。

 続けて「芸能界でツラいこと起きると、多分『MXに出だす』ていう…」という不祥事タレントの傾向をズバリ。スタジオ内では爆笑が巻き起こったのだが……。

「騒動がいずれネタ化されることは芸能界でよくある話。不祥事がイジられることで“みそぎ終了”という流れはよく見かけます。

ですが、未成年に飲酒させた上に、一気飲みをさせたと言われていますからね。場合によっては、急性アルコール中毒にもなりかねません。そのため、ネット上では『いい加減ネタにするのやめろよ』『別にその話題に触れなくてもいいだろ』と厳しいコメントも目立ちます」(芸能ライター)

 MCとの“阿吽の呼吸”で自ら「過去の騒動」を持ち出した可能性も考えられるが、ネットの反応を見る限り、やはりネタ化するべき事案ではなさそうだ。

小山慶一郎「未成年飲酒騒動」再び“ネタ化”!? 「もう話題に出すな」「また自虐かよ」非難続々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!