本田翼、川口春奈「YouTube進出」でとばっちり!? 「本田余裕超え」「ぶりっ子よりいい」ファンの間で戦争勃発

編集部

 人気タレントたちの「YouTube進出」が目立つなか、その中でもとりわけ注目を集めているのが人気女優の本田翼と川口春奈だ。

 本田は2018年9月、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設。

 わずか1カ月でチャンネル登録者数は100万人を突破し、さらに動画本数は現時点(※3月3日現在)で5本のみにもかかわらず、総再生回数はなんと2000万回と驚異的な記録を残している。

「主にゲーム実況がメインですが、先月はスッピンからのメイク動画をアップ。スッピンにもかかわらず、その圧倒的美貌は多くの反響を呼びました。これでは一般の女性YouTubeでは敵うわけもなく、芸能人のポテンシャルを改めて実感した人間も多いでしょう」(芸能ライター)

 その一方、川口は今年1月に「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」を開設。初っ端からライブ配信を行い、その後は生まれ故郷を撮影した「Vlog」をアップしている。現時点(※同)で登録者数は77万、再生回数は1600万回と、本田に迫る勢いで増加中だ。

 そんな二人だが、やはり同じ人気女優ということもありネット上では比較する人間は多い。特に川口が投稿したある動画によって、双方ファンの間で言い争いも起きている状況だ。

本田翼、川口春奈「YouTube進出」でとばっちり!? 「本田余裕超え」「ぶりっ子よりいい」ファンの間で戦争勃発のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!