本田翼の早口言葉と死ぬほど可愛いキレキレダンスに注目!LINEモバイルが新CMとお得なプラン・キャンペーンを発表の画像1

 10日、格安スマホサービス「LINEモバイル」の記者会見発表会に、同社のCMにも出演している女優の本田翼と同社代表取締役副社長・今村隼人氏が出席した。今村氏は、2016年から事業を開始したLINEモバイルが飛躍を続ける中、新たに始まる3つの取り組みについて説明。また本田の出演する新しいCMが上映され、撮影でのエピソードについて語った。さらに、現在行われている心理テストペーンにも挑戦。結果から本田の裏の顔が明らかになった。

 今村氏は、順調に事業が成長できた理由について「倒的な安さ、分かりやすいプラン、データフリー」の3点がユーザーから評価されていると話す。 LINEモバイルは、ドコモ、ソフトバンクに加えて、au回線開始したことや、「LINE」をはじめとするSNSのデータ消費が0になるデータフリー機能が支持され、2019年12月には累計ユーザー数の前年比165%を達成。サブ回線として利用されることも多い格安スマホだが、LINEモバイルーザーの75%以上がメイン回線の音声通話SIMとして利用している。さらなるサービスの拡大を目指し、市場環境が変化していく中で、ユーザーのニーズに対応していくために次の3つの取り組みを行っていくと説明した。

本田翼の早口言葉と死ぬほど可愛いキレキレダンスに注目!LINEモバイルが新CMとお得なプラン・キャンペーンを発表の画像2

 1つ目は、新料金プランだ。通話音声SIMの基本料金が3Gで1,480円の料金プランが19日からスタートする。主要の格安スマホでは最安値でありながら、LINEのデータ消費量は無料。これまでのデータフリー機能はユーザーのニーズに合わせて自由に選択できるオプション制となった。2つ目は、新たなキャンペーンだ。基本料金と、データフリープランが最大2ヶ月間無料なる0円キャンペーンや、結果をシェアするとAmazonギフト券が最大19万円当たる「今日の心理テストキャンペーン」をはじめ、お得なキャンペーンが実施される。3つ目は、プリペイドSIMの提供だ。格安スマホに不安を抱いている人や、海外からの観光客に向けて、お試しで格安SIMが短期間利用できるサービスを開始する。

「去年1年間の飛躍はこの人のおかげでもあります」と、今村氏に紹介された本田は、新CMと同じ赤いワンピース姿で登場した。「ダンスが死ぬほど可愛い」と話題になった本田のLINEモバイルCM。「今回、一番大変だったのが、めちゃくちゃ早口で台詞で、必要なことをダダダダーッと言っています」と明かした。続けて「ダンスも経験がなかったんですけど、監督からとにかく思いっきりやってほしいと言われて、失敗を恐れず思いっきりやりました」と、思い切りの良い性格を活かしたダンスができたと語った。

本田翼の早口言葉と死ぬほど可愛いキレキレダンスに注目!LINEモバイルが新CMとお得なプラン・キャンペーンを発表の画像3

 インスタグラムアカウントを持っていることから「暇さえあれば(インスタを)やっちゃいますね。1日の大半を占めていると思います」と、自身のSNSをやる時間が長いという本田。SNSが2ヶ月間無料キャンペーンについて「2ヶ月でも1年間で換算したらめちゃめちゃお得じゃないですか」と興奮気味にコメントした。 また、心理テストキャンペーンにも挑戦。裏の顔がわかるという心理テストで「裏表のないストレートな性格です」と判断された本田は「え、全然面白くない結果じゃん!」と結果にツッコミを入れ、笑いを誘った。

 新たな3つの取り組みと、本田の新CMで、今後もさらにユーザーが増えそうだと感じさせる記者会見発表会となった。

本田翼の早口言葉と死ぬほど可愛いキレキレダンスに注目!LINEモバイルが新CMとお得なプラン・キャンペーンを発表のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!