本田翼「令和のラッキーガール」ゴチのピタリ賞獲得の快挙!勝負強さを武器に女優業でも躍進待ったなし

編集部

 13日、お笑いコンビ「千鳥」のノブが自身のInstagramを更新。13日に日本テレビで放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!」のコーナーで、女優の本田翼と共に大成果を挙げた時の写真が公開された。番組放送後、あまりに幸運な本田が今年も活躍待ったなしだと大きな話題を呼んでいる。

 公開された写真には、番組収録時の衣装を着た本田とノブが「ピタリ ¥1,000,000」と書かれたパネルを喜びと驚きが入り混じった表情で手にしている姿が写っている。食べた食事の金額を2人同時にピタリと当てることは番組史上初の快挙であった。さらに本田は今年に入ってからゴチのメンバーに加入したばかり。

 あまりに早すぎる本田の成功に出演者も驚愕であった。コメント欄には撮影に参加した俳優の綾野剛から「おめでとうございます」と、昨年末まで撮影メンバーだった女優・土屋太鳳からは「すごい!!!!!おめでとうございます」と、そうそうたる有名人から二人を祝う言葉が多く上がった。

 そんな“持ってる”本田は、女優業でも大活躍中。現在フジテレビで放送中のドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」では、格闘技が得意な女性刑事を演じ自身初という派手なアクションをしっかりとダイナミックにこなして話題を呼んでいる。また、昨年には日本テレビ放送のドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」では主演を務め、あらゆるドラマに引っ張りだこ状態である。

 さらに昨年に引き続き出演している格安スマホサービス「LINEモバイル」CMのかわいすぎるキレキレダンスが大反響を呼び、まさに昨年は本田の年だったとも言える。

 今年に入ってからもピタリ賞をあてる強運の本田に対し、ネットでは「翼ちゃんすごすぎ!」「ばっさー絶対運持ってる!かわいすぎるラッキーパーソン」と、賞讃の声が続出。また、「本田翼がバラエティ出るとおもしろい」「絶対バラエティ向いてるでしょ」と、彼女がバラエティ方面での活躍することを期待する声も多く上がった。

本田翼「令和のラッキーガール」ゴチのピタリ賞獲得の快挙!勝負強さを武器に女優業でも躍進待ったなしのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!