最近“不倫騒動”が相次いでいる芸能界。

 そんな中、ひと際目立っているのが女優・唐田えりかとの不倫を報じられ、妻の女優・杏とは別居状態の俳優・東出昌大である。そんな東出が過去にモデル・本田翼まで口説こうとしていたと、先月発売された週刊誌「週刊文春」で報じられている。しかし、東出からの魔の手を遮ったのは俳優・千葉雄大だとネットでは専らの噂。ことが起こったのは随分前のことながら、千葉へ賞讃の声が相次いでいる。

 東出が本田との距離を縮めようとしたのは2014年に公開された「アオハライド」の撮影時のこと。共演していた2人は恋愛をするという設定であり、東出はインタビューで本田に対する印象を「一緒に芝居をしている撮影中ももちろんかわいいなって思っていたけど、出来上がった作品を見て、改めて本当にかわいいと思いました」と、大胆に語っていた。

 それに応えるかのように、初日の舞台あいさつで、東出に言いたいことはあるか?という記者からの質問に対し、本田は「今後私たちは恋愛物をすることはないね。『アオハライド』が最初で最後の東出くんとの恋愛ものです」と、意味深な発言をした。どうやら未遂に終わったらしい東出の策略。その阻止に一役買ったのは千葉だそうだ。当時、東出が杏と交際中にも関わらず、本田に急接近したところ共演者の千葉が「間に入ってガードしていたので、口説き落とされることはなかったそう」と、Twitterでは話題になっている。

 憶測の域を出ないエピソードではあるのだが、日ごろから評判が良い千葉だからこそ信憑性が高いとされている。そんな千葉に対しネットでは、「千葉くんマジイケメン」「めっちゃかっこいいじゃん!よくやった」「ジェントルマンすぎるんだけど」と、賞讃の声が続出。また、「普段のかわいらしさとは違う一面」「あんなかわいくて紳士ってイケてる」と、童顔な千葉のギャップある行動に魅力を感じる声も多く上がった。

 そんな千葉は、音楽プロデューサーのヒャダインと親友であることは有名。昨年の大みそかにフジテレビで放送されたバラエティ番組「久保みねヒャダイン こじらせナイト」では、千葉とヒャダインの仲の良さから、2人の台湾旅行ロケが実現。ヒャダインとの何気ない絡みを見た視聴者は、千葉が非常に友だち思いだと認識しただろう。そんな情に厚い千葉だからこそ、本田を守ることができたのではないだろうか。モラルをしっかりと重んじる彼の活躍に注目していきたい。

千葉雄大「本田翼を救った男」?ギャップにメロメロ…東出の魔の手を遮った勇士がイケメンすぎるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!