嵐ラストツアー中止危機「無観客ライブでサヨナラ」の最悪シナリオ

編集部

 大阪文化館・天保山で開催中のファンクラブ限定イベント「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」が、コロナウイルスの影響で9日まで休館となっている嵐。4月に開催が予定されていた北京公演も、先月、中止が発表された。

 また、2月27日付「東スポWeb」は、嵐が9月から「ファイナル・サンクス・ツアー」の開催を予定していると報道。同時に、コロナウイルスの影響で中止の可能性もあると指摘している。

「現在、スキマスイッチやナンバーガールなど、多くのアーティストがネットで生配信を行う“無観客ライブ”に切り替えている。このまま年内のイベント開催が難しい状況が続けば、嵐が無観客ライブのネット配信を最後に活動休止期間に入ってしまう可能性も考えられます」(同)

 活動休止前のラストイヤーを全力で駆け抜けるはずが、思わぬ災難に見舞われてしまった嵐。メンバーの思いを「肉声を受け取りたい」というファンの願いが叶うことを祈るばかりだ。

嵐ラストツアー中止危機「無観客ライブでサヨナラ」の最悪シナリオのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!