井上真央、連ドラ出演決定で「独身最後?」 嵐・松本潤「二股疑惑」乗り越え「ケジメ婚」か

編集部

 1日、女優の井上真央が、7月からスタートする連続ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ系)に出演することが決定したと発表された。井上といえば以前から、アイドルグループ・嵐の“マツジュン”こと松本潤との交際がウワサされているため、ネット上では、「独身最後のドラマ出演に?」と憶測する声が広まっている。

「同局のドラマ出演は約8年ぶりとなる井上。事務所を移籍した2016年以降、メディアへの露出が控えめになりましたが、その背景に『嫁入り準備?』とウワサする声が広まりました。とはいえ、相手は国民的アイドルグループの人気メンバー。そう簡単に結婚とはいかないでしょう。

ただ、嵐は今年末で活動休止することを発表し、昨年11月には二宮和也が一般人Aさんとの結婚を発表したこともあり、『まだ交際が続いてるなら、さすがにゴールインするのでは?』『ドラマのタイトル通り、来年の2月には勝者になってるかも』などと予想する声が飛び交っているようです」(芸能関係者)

 その二宮がファンクラブの会員向けに結婚を報告した際、「一人の男としてケジメと決断」をしたと表現したが、もし井上との関係が続いているならば、松本のケジメは二宮以上に重いものになるかもしれない。

「この“ケジメ”という言葉に対しては、『妥協したみたい』との批判の声もありましたが、交際期間は約5年に及び、相手の女性があと1年で40歳という年齢的な面も踏まえてのものだったのでしょう。その点でいえば松本と井上は、05年10月期に放送された連続ドラマ『花より男子』(TBS系)での共演がきっかけで交際がスタートしたとされ、井上は今年の1月で33歳の誕生日を迎えたため、『15年近く交際が続いているとしたら、しっかりケジメはつけるべき』『これで若い子に走ったら、マツジュンの人気は急落するに違いない』と、ケジメ婚をプッシュする声が多いようです」(同)

 16年末、セクシー女優・葵つかさとの二股交際疑惑が報じられて以降、破局、復縁と情報が錯綜している井上と松本だが、紆余曲折を経てゴールインなるか注目集まる。

井上真央、連ドラ出演決定で「独身最後?」 嵐・松本潤「二股疑惑」乗り越え「ケジメ婚」かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!