櫻井翔、新型コロナウイルスで活動1年延長「断固拒否」か ファン無視“私生活”優先で変更不可!?

編集部

 連日、新型コロナウイルスが話題となっている日本。その影響は経済まで及び、企業の倒産や大型施設の休業、さらには東京オリンピック・パラリンピックの開催中止も視野にと、かなりの規模に。また、影響は芸能界にも波及しているようだ。

「3月までのコンサートは軒並み中止や延期に。芸能人が出るイベントも続々と中止となっています。また、今クールのドラマの打ち上げも中止が相次ぎ、芸能界にコロナウイルスの影響が及んでいます」(芸能記者)

 そんな中、この影響は人気ジャニーズアイドルグループ・にもある様子。なんと、コロナウイルスによって彼らの活動休止が1年延期になるのではないか、と「東京スポーツ」が報じているのだ。

 今年4月に予定していた中国・北京でのコンサート中止を発表した嵐。記事では、5月に行われる予定の国立競技場でのコンサートや9月から行われる“ファイナル・サンクス・ツアー”にも影響があり、これらがすべて中止になるのではないか、と報道。それによる損失を埋めるために、活動期間を1年延長するかもしれないとも伝えている。

 この報道に対して、ファンからは「むしろ嬉しい!」という声がある一方で、「休止のために頑張ってきたメンバーにこれ以上頑張れなんて言えない……」と吐露する声も。ファンはそれぞれ複雑な心境のようだ。

 一方、業界からも「活動休止1年延長はない」とみる声も上がっている。ある芸能ライターは、このように語る。

櫻井翔、新型コロナウイルスで活動1年延長「断固拒否」か ファン無視“私生活”優先で変更不可!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!