中居正広「のんびりな会」に新たな疑惑浮上! 失速どころか“ジャニーズ勢力強化”と言われるワケ

編集部

「やはり、大きなきっかけになったのは、昨年7月の公取委からの注意でしょう。『新しい地図』の3人をテレビに出演させないよう、ジャニーズ事務所が民放テレビ各局に圧力をかけていたなら、独禁法に抵触するのでご注意をということで、実際にその事実が確認されたわけではないとのことでしたが、これによって逆にテレビ各局の過剰なジャニーズ忖度の存在が浮き彫りになった。これ以上、3人を含むジャニーズOBを締め出していると、逆にジャニーズに迷惑がかかるということで、各局、徐々に『新しい地図』の出演を増やしている現実があります。

 そんな中、独立した中居を使い続けることは、ジャニーズの圧力もなければ、テレビ局側の忖度もないのだという何よりのポーズになり、他のOBたちを無理に使う必要性もなくなってくる。中居の独立は、逆に、ジャニーズのメディア支配を強める結果になった可能性もあります」(芸能プロ関係者)

 思えば、独立話を持っていったときに、ほとんど引き止められなかったというのも、信じがたい話である。国民は、まんまとダマされたのかもしれない。

中居正広「のんびりな会」に新たな疑惑浮上! 失速どころか“ジャニーズ勢力強化”と言われるワケのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!