中居正広「錦戸亮のせい」で退所遅れた? タイミング合わずファンも落胆?

編集部

中居正広「錦戸亮のせい」で退所遅れた? タイミング合わずファンも落胆?の画像1

 ジャニーズ事務所を退所すると2月20日、報じられた中居正広。21日にはテレビ朝日にて会見を行い、正式に3月末で退所、「のんびりな会」を設立し独立することを報告した。

 会見は中居の気さくな振る舞いから賑やかに行われた。だが、この会見での発言の中で、ある人物のファンが気になる一幕があったようだ。

 問題となっているのは、いつから事務所を退所しようと考えてた時期についての発言。中居は、昨年ジャニー喜多川氏が亡くなったことでその年の秋に退所を決意していた様子。

 だが、他のジャニーズタレントが辞めることとなり、事務所がバタバタしてしまったため、“タイミングは今じゃない”と判断したそう。だが、退所する決意は変わらず、SMAP解散から丸3年という今回のタイミングで退所することにしたようだ。

 ジャニーズに何十年も所属している中居。育ての親であるジャニーズに感謝の心を持っているであろう中居だからこそ、事務所にも迷惑をかけない絶好のタイミングを狙っていたようだ。

 しかし、この発言に元関ジャニ∞・錦戸亮のファンがショックを受けているようなのだ。

中居正広「錦戸亮のせい」で退所遅れた? タイミング合わずファンも落胆?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!