中居正広「イチロー会見意識か」“時間無制限”記事削除に憶測「ジャニーズが消させた!?」

編集部
中居正広「イチロー会見意識か」時間無制限記事削除に憶測「ジャニーズが消させた!?」の画像1

 「文春オンライン」に3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所すると報じられた元SMAPの中居正広。20日付「NEWS ポストセブン」は、21日に退社会見が行われ、「時間無制限」で中居自ら記者からの質問に答えると報じたが、なぜかこの記事は削除されている(執筆現在、msnを除いて)。

「ジャニーズ事務所からクレームが入ったのではとファンもザワついている。『時間無制限』という言葉が一人歩きし、よからぬ質問が飛び交うことを懸念しているのかもしれません。事務所トップタレントの退所報道に、事務所もピリついているのは間違いなさそう」(記者)

 ファンの間でも「時間無制限」という部分が話題となっているが、なかには野球好きで知られる中居ならではの憶測も。

「昨年3月に行われたイチローの引退会見を意識しているのではないかという声が相次いでいる。イチローは会見冒頭、自ら『みなさまからの質問があれば、できる限りお答えしたいと思います』と投げかけ、一問一答で独特なイチロー節を連発。世界的スターであるイチローが、日本の記者のどんな質問にも対応しようとする姿が話題となりました」(記者)

 午後11時56分スタートという深夜帯にもかかわらず、84分間にも及んだイチローの会見。中居が自ら「時間無制限」を望んだとすれば、イチローに影響された可能性は十分ありそうだ。

 また、この会見で複数回「僕、おかしなこと言ってます?」と記者に投げかけていたイチローだが、中居は『ワイドナショー』(フジテレビ系)で会見の司会者に対し苦情を展開。

中居正広「イチロー会見意識か」“時間無制限”記事削除に憶測「ジャニーズが消させた!?」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!