中居正広「結婚、気持ち悪い」に批判の声 木村拓哉との関係修復で「国民的アイドルに返り咲き」の可能性も?

編集部

 17日に放送された中居正広の冠番組『中居くん決めて!』(TBS系)では、独身男性の本音に迫る企画を実施。その冒頭、中居が既婚の出演者たちに対し、「気持ち悪い」と発言して嘲笑したため、「気持ち悪いってどういうこと!?」「そっくりそのまま返す」などと、ネット上で批判の対象になってしまった。

「どうやら中居は、異性と同棲することに抵抗があるらしく、進行役を務めたお笑いコンビ・サンドウィッチマン(伊達みき&富澤たけし、2人ともに既婚者)に対して『毎日同じ人が来る(いる)んでしょ? 家に』と確認した上で、『気持ち悪い』と発言。

さらに、女性と交際する前は『思いやりのある優しい男』を装うものの、いざ交際がスタートすると頑張れるのは2週間ほどだという薄情ぶりも明かしました。これに対して伊達が、『大スターで良かったですね。大スターじゃなかったら廃人』とツッコんだのですが、ネット上では、『いや、スターでも廃人でしょ』『ん? 大スターだっけ?』などと否定的な声が飛び交ったようです」(芸能関係者)

 結婚の意思がないことを強調しつつも、婚活分析アドバイザーの女性から「結婚できない」と断言されるとなぜかしょげ返り、あまのじゃくな姿も見せた中居。「ちょっと前まで国民的スーパーアイドルって言われてたんですよ」と寂しげな表情を浮かべたが、この発言に関してはファンの間でここ最近、SMAP復活を期待する声が盛り上がりを見せている。

「育ての親であるマネージャーがジャニーズ事務所を退所することになり、木村拓哉だけが残留を表明したことで勃発したSMAP解散騒動。結局、中居も事務所に留まることになりましたが、木村との確執はそのままだとウワサされていました。しかし、今月13日に発売された週刊誌『女性セブン』(小学館)が、先日行われた木村の初ソロライブの初日、中居が仕事用で使う車が会場の楽屋裏に停まっていたと報じたため、『関係修復?』『SMAP復活もあり得るのでは?』などと期待が高まったようです」(同)

 “アイドルはみんなのもの”という大義名分があれば、47歳・未婚でも世間から「なぜ結婚しない?」という余計なお節介を受けなくても済むようになるかもしれない。平成の日本を席捲したスーパーアイドルグループの復活なるか注目集まる。

中居正広「結婚、気持ち悪い」に批判の声 木村拓哉との関係修復で「国民的アイドルに返り咲き」の可能性も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!