中居正広「退所決定」報道で木村拓哉と永遠の別れ?ジャニーズ明暗くっきり

編集部

中居正広「退所決定」報道で木村拓哉と永遠の別れ?ジャニーズ明暗くっきりの画像1

 元SMAPの中居正広がジャニーズ事務所退所の意志を固め、21日にも発表すると「週刊文春」が報じた。

 同誌によれば、中居は以前から既に独立した香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人を気にかけ、事務所に「共演」も打診していたようだが叶わず。

 最近はテレビの露骨すぎる忖度もなくなったことが、中居の後押しにもなったという。詳細はぜひ「文春オンライン」をご覧いただきたい。

 SMAP解散から時が経ち、世間では嵐活動休止こそがジャニーズ直近の問題とされていたが、更なる爆弾が投下された。

「中居さんは最近、以前ほど露出は多くないですし、SMAP時代の輝きがないという指摘も多くありました。それだけに、かつての盟友としがらみのない『新しい地図』で活動したいと思った可能性もあります。

また、ジャニーズに残ったもう一人である木村拓哉さんは、ドラマに映画にソロアルバムにと精力的に活動、将来のジャニーズ幹部とまで言われています。

2人の現状が大きく異なりますし、中居さんも色々と決断したのではないでしょうか」(記者)

 中居が入れば、新しい地図は4人になる。活動の幅が広がるのは間違い無いだろう。

 ただ、やはりそこに木村拓哉が合流することはなさそうである。

中居正広「退所決定」報道で木村拓哉と永遠の別れ?ジャニーズ明暗くっきりのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!