元乃木坂46・生駒里奈&若月佑美「復帰」にファン歓喜 「2021年OG再結集」に現実味?

編集部

 16日に放送されたラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)の終了間際、翌週のゲストを発表。毎回、アイドルグループ・乃木坂46のメンバーが出演することが恒例となっているが、次回は番組史上初となる卒業生の生駒里奈と若月佑美が登場することが明かされたため、ファンを喜ばせることとなった。

 同番組はお笑いコンビ・オリエンタルラジオと、奇数週は乃木坂46の星野みなみ、偶数週は同じく大園桃子の2人が週替わりでMCを担当。次週はライブがあるため、1期生としてグループを引っ張った生駒と若月が代打出演することになった。

「2人の出演は台本に書いてなかったらしく、星野から発表を聞いたオリラジの2人も驚いた様子を見せましたが、まさかの展開にファンは歓喜。『神回決定!』『今後は他のOG出演の可能性も?』などとテンションが高まっているようです。また、昨年9月に卒業した桜井玲香が、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)にラスト出演した際、MC役のお笑いコンビ・バナナマンとともに“OG復帰プラン”で盛り上がりを見せたため、こちらも実現に期待が寄せられているようです」(芸能関係者)

 OG再結集については、昨年10月にネット配信された旅番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ! ハワイ編Day2』(AbemaTV)において、同期の松村沙友理とハワイ2人旅をした1期生の白石麻衣が、「卒業生とかでもう1回集まってCDとか出したい」と発言。白石はその後、来月25日リリース予定のシングルPR活動をもって卒業を発表したため、ファンの間では余計にそのプランの実行が熱望されている。

「白石は、2018年12月に発売された青年誌『週刊プレイボーイ』(集英社)においても、当時卒業間近だった西野七瀬との対談中、乃木坂46の結成10周年にあたる21年に卒業生の再結集プランで盛り上がりを見せました。17年以降の卒業生の大部分は、現役メンバーと同じ事務所に所属していますから、OGプロジェクトが動き出しても支障はないでしょう。今回、生駒と若月の『らじらー!』出演が発表されたことで、『ドリームチーム結成に現実味?』と、期待が高まっているようです」(同)

 西野が伊藤かりんのInstagramにたびたび登場するなど、卒業後もプライベートでの交流が続いている様子のOGたち。それぞれ異なる分野で成長を遂げての再結集となれば、現役時代よりもパワーアップした姿が見られるかもしれない。

元乃木坂46・生駒里奈&若月佑美「復帰」にファン歓喜 「2021年OG再結集」に現実味?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!